カート

よくある質問

予約・診療

オンライン診療はどのように行いますか?
ご予約の時間が近づきましたら、ご登録いただいたお客様のメールアドレスへ診療ルームへのURLをお送りします。入室してお待ちください。スマートフォンやPC端末を通じ、ビデオ通話にて診療が行われます。事前にご回答いただいた問診に基づき、医師が診療いたします。
診療にかかる費用について教えて下さい。
かかる費用は、お薬代と配送料のみで、診察料は無料(0円)です。
メールやチャットのみで、オンライン診療を受けることはできますか?
当サービスでは現在、メールやチャットでの診察は行っておりません。ご本人確認のため、オンラインビデオツールにて診察させていただきます。公式LINE経由でのカウンセリングのご相談は受け付けております。
健康保険は適用されますか?
健康保険は適用されません。保険適用外の自由診療となります。あらかじめご了承ください。
処方されるお薬はどのように決まりますか?
ご希望のお薬をもとに、医師が処方します。
※医師の診断により、ご希望のお薬の処方が困難な場合もございます。
診察したら絶対に購入しないといけないですか?
医師がお客様一人ひとりに合ったお薬を処方しておりますが、購入を無理に勧めることはございませんので、ご安心ください。
予約日時の変更/キャンセルはできますか?
ご予約の変更・キャンセルは、予約時間の1時間前までマイページより行えます。
診療のキャンセル料は発生しますか?
キャンセル料は発生しません。
一度の診察で、複数の薬を処方してもらうは可能でしょうか。
複数のお薬の処方が可能です。ご希望のお薬をすべてカートに入れ、オンライン診療時に医師とご相談ください。
事前問診の回答は必須ですか?
事前問診にご回答いただけていない場合は診療を開始できません。必ずご回答ください。
診察の持ち物はありますか?
ご本人確認として身分証をご準備ください。
…健康保険証・免許証・パスポート・住民基本台帳カード・住民票・印鑑証明・年金手帳・その他(身体障害者手帳・生活保護受給者証)

また、18歳未満の方には保護者様の同意・同席を必須とさせていただいております。保護者様の身分証もご提示いただく必要がありますので、ご用意お願いします。
未成年ですが診療を受けられますか?
18歳未満の未成年の方でも可能です。ただし、保護者様の同意・同席を必須とさせていただいております。ご本人様の身分証に加えて、保護者様の身分証もご提示いただく必要がありますので、ご用意お願いいたします。
オンライン診療は必須ですか?
処方が必要なお薬やカウンセリングが必要なドクターズコスメについては、医師とのオンライン診療またはカウンセラーとのカウンセリングが必須になります。
診療を担当してくれるのは誰ですか?
経験豊富なSBCメディカルグループの医師が担当いたします。
診療日時はどのように決まりますか?
診療予約フォームの予約枠から空いているお時間にご予約ください。再診に関してもお好きなタイミングでご予約いただけます。
診療時間になっても医師が診療ルームに入室しません。
急患や診療等の状況により開始時間が遅れる場合がございます。ご予約時間から15分間のうちに入室しますので、お待ちください。
診療時間は何分程度ですか?
診療時間は5~10分が目安となります。
※予約時間は診療開始をお約束するものではありません。急患や診療等の状況により開始時間が遅れる場合がございますので、予約時間から15分間お時間を確保いただけますようお願いいたします。
診療時間に間に合いませんでした。
カウンセラーとのチャット対応が可能ですのでカスタマーサポート(公式LINE)までお問い合わせください。再度診察予約をお取りします。
診療中にビデオ通話が途切れてしまった場合はどうすればいいですか?
ビデオ通話が切れてしまった場合は、入室したURLから再度お入りください。
問診で誤った内容を回答してしまいました。どうしたらいいですか?
診療時に直接医師にお申し付けください。
夫婦で同時に診療を受けられますか?
同時診療はできません。
お薬に副作用が出てしまいました。
カスタマーサポート(公式LINE)までお問い合わせください。クリニックのドクターと連携させていただきます。

配送

配送料はいくらですか?
配送料は全国一律550円です。1万円以上(税込)のご注文で無料になります。
診察後、どれくらいの日数で届きますか?
お薬の処方がある方は、決済完了後すぐにヤマト運輸で発送手続きを行います。当日15時までに受診・決済いただければ、即日発送いたします。15時以降に受診・決済いただいた方は翌日の発送になります。なお、ご注文受付状況、天候や年末年始などの配達状況により遅れが生じる場合もございます。予めご了承ください。
返品したいです。
商品に不備がある場合を除き、交換・返品は承っておりません。ご不明な点がございましたらカスタマーサポート(公式LINE)までお問い合わせください。
発送元は何と記載されますか?
配送伝票の送り主(依頼主)欄には「med.」と記載されます。
どのように届きますか?
受診・決済完了後に、ご登録いただいた住所宛に発送手続きを行います。中身がわからないようプライバシーに配慮した状態でお届けいたしますのでご安心ください。
どこの配送会社からお薬が届きますか?
ヤマト運輸と提携し、お薬をお届けしております。
お薬の配送状況を知りたいです。
発送完了メールに記載しておりますURLから配送状況をご確認いただけます。
配送の時間指定はできますか?
発送完了メールに記載しておりますヤマト運輸のサイトから配送日時の指定が可能です。
荷物の受け取りができず、返送されてしまいました。再度受け取ることは可能でしょうか?
お客様の配送状況を確認させていただきますので、お問い合わせください。
配送の通知は届きますか?
発送が完了しましたら、ご登録いただいたお客様のメールアドレスへお荷物の追跡URLを記載した発送完了メールをお送りします。

登録・ログイン

ログインできません(楽天IDがわからない)。
下記URLより楽天IDとパスワードをご確認のうえ、ご対応ください。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006620
登録情報はどこから変更できますか?
ご登録いただいているお客様情報は、マイページから変更いただけます。
海外に住んでいるのですが、サービスを利用できますか。
当サービスは、国内のユーザー様に限定してご提供しております。またお届け先のご指定も、国内限定としております。
情報漏洩が心配ですが大丈夫でしょうか?
お客様情報は、情報セキュリティの高いシステムで取扱いを徹底しておりますのでご安心ください。
退会したい。
med.のサービスはご登録のみの場合、月額料金等の発生はございませんので、特に退会手続等は必要ありません。
その上でアカウント削除をご希望の場合には、別途お手続きが必要となりますため、カスタマーサポート(公式LINE)までお問い合わせください。

料金・お支払い

利用可能な決済方法は?
「クレジットカード」「代金引換」「楽天ペイ」からお選びいただけます。

代金引換を選択された場合、購入金額に応じて別途手数料がかかります。
・1万円未満:330円
・3万円未満:440円
・10万円未満:660円
・30万円未満:1,100円
クレジットカードの利用明細書には何と記載されますか。
ご利用明細には「医療法人社団菜寿会」と記載されます。
分割払いは可能ですか?
分割払いはご利用いただけません。
注文をキャンセルしたいです。
注文確定後はキャンセルをお受けできませんのでご注意ください。
友人の代理で購入できますか?
代理人によるご注文は受け付けておりません。
領収書を発行してほしい。
領収書の発行をご希望の場合は、カスタマーサポート(公式LINE)までお問い合わせください。