カート

定期配送ガイド

med.では「分割調剤」の仕組みで定期配送を行っています。
オンライン診療で一定期間の処方を受けた場合に、
一度の注文で最大12か月分、定期的にお薬をお届けするサービスです。
いつも飲むお薬なら、都度購入よりも手軽でお得な定期配送がおすすめです。

定期配送ご愛用者の声

便利!!

クリニックに行くのは面倒だし…と思っていたらまとめて届けてもらえるし割引にはなるし、良いことだらけ。頼み忘れも防げる。

のののんさん・50代

定期だと割引きもあり、良いです。

最大一年分までまとめて購入できるし、割引もあって便利に感じる。毎月届くのでは無く、一度に数ヶ月分届いて便利。

のこさん・30代

少しお得になる

まとめて届いてなくなる心配がいらないので楽!すぐ辞めてしまう癖があるので、3ヶ月まずは毎日続ける習慣ができた

あやさん・20代

注文し忘れがなくなって良いです

もうすぐなくなりそう…注文しなきゃ、と思っても結局忘れてしまうことがあるけど、そんなうっかり忘れの心配がないです。

maaさん・50代

無くなる時に慌てなくてよい

無くなる前に慌てなくて済むし、毎回発注をする手間が省けて良かったです。継続して飲みたいと考えていたのと、割引等クーポン使えるのも良かった。

ねこねこねさん・40代

楽ちん

毎回、病院に行かなくても良い所と、6ヶ月分は10%引きになるので、お得でした。

まこまこさん・40代

割引があるし便利!

診療から届くまで本当にすぐでとても便利でした!まとめて注文できるので、いちいち注文する手間もなく薬を切らす心配もない。

いっちーさん・30代

早い配送でよかったです!

頼み忘れもないし、効果を実感したいため最低でと3ヶ月定期にして割引を効く形で頼めてよかったです

えっちゃんさん・30代

定期配送3つのポイント

  • 01お得

    お得

    最大10%
    OFF

  • 02便利

    便利

    受診忘れの
    心配なし

  • 03安心

    安心

    いつでも
    解約OK

発送サイクル

最大12か月お薬を自動でお届けします。期間は医師の処方によりますので、診察時にご確認ください。1万円未満の場合、送料が別途550円かかります。
次回発送予定日は、マイページの「定期配送管理」ページや、発送完了メールにも記載されています。

定期配送サイクル
  • 2回目以降の発送日は「前回発送日の」何日後に発送されるかの記載となります。

  • 3カ月ごとお届けコースの3回目(7か月目)の発送日は90日後です。

申し込み方法

商品ページの「定期」を選択のうえカートに追加し、オンライン診療を受診して下さい。
診察で医師が認めた場合に、お申込みいただけます。

発送日の確認・各種手続き

マイページの「定期配送管理」ページから確認できます。定期配送の発送完了メールにも記載されています。

解約方法

定期1回目の発送完了後、いつでも解約可能です。ご希望の方は
次回発送日の4日前23:59までLINEカスタマーサポートよりご連絡ください。
次回発送日は、マイページの「定期配送管理」ページや、発送完了メールにも記載されています。

区切り

よくある質問

申込中のプランの確認方法を教えてください。
お申込み中のプランは、マイページの「定期配送管理」ページからご確認いただけます。
次回の発送はいつですか?
次回の発送日は、マイページの「定期配送管理」ページからご確認いただけます。
定期配送の支払い方法は変更できますか?
定期配送の支払い方法は、マイページの「定期配送管理」ページからご変更いただけます。ただし、楽天ペイでお支払いの場合は変更ができませんのでご注意ください。
定期配送のクレジットカードの変更方法を教えてください。
定期配送のクレジットカードの変更は、マイページの「定期配送管理」ページからご変更いただけます。
定期配送は土日祝日も発送していますか?
土日・祝日も発送を行っております。
※決済完了後、順次発送しております。
※発送予定日が休診日の場合は前営業日に対応いたします。
定期配送の解約料金はかかりますか?
解約料金はかかりませんのでご安心ください。
定期配送の解約方法を教えてください。
次回発送日の4日前の23:59までにLINEカスタマーサポートへお問い合わせください。
定期配送の受け取り日を変更したい。
定期配送のお届けサイクルはプランによって決められています。受け取り日を変更するには、発送完了メールに記載されているお荷物の追跡URLよりクロネコヤマトへお問い合わせいただき、ご自身でお受け取り日の変更をお願いいたします。配達を担当する営業所に到着した日を含め、7日間以内でお受け取り日を指定できます。その期間内にお受け取りができない場合は定期配送の解約を承ります。解約を希望する方は、次回発送日の4日前23:59までにLINEカスタマーサポートへお問い合わせください。